本文へスキップします。

【全】検索フォーム

サイト内検索

【全】ヘッドリンク

ページタイトル

お知らせ詳細

お知らせ(詳細)

2025/12/17

お知らせ

令和7年度果樹農業における担い手の育成及び活躍表彰(農林水産省後援)受賞者の決定について

 中央果実協会では、農林水産省の後援を得て、果樹生産現場において、担い手の育成・確保のための取組を行い効果的に就農者を定着させている組織及び果樹経営において積極的に挑戦している生産者等を表彰しています。
 今般、令和7年度表彰の受賞者を以下のとおり決定しましたので、以下のとおりお知らせします。
 なお、受賞者の取組を広く紹介し、各産地における、より効果的な担い手育成・確保の取組への波及、果樹農業の魅力の発信、ひいては我が国果樹農業の発展に資することを目的として、令和8年2月3日(火)13:30から表彰式典をオンラインで開催します。プログラム詳細が決まり次第、関係者にお知らせします。式典の様子は後日、本ホームページで公開します。

令和7年度果樹農業における担い手の育成及び活躍表彰 受賞者
1.
担い手の育成・確保の部
○ 農林水産省農産局長賞
 
 大江町就農研修生受入協議会(OSINの会)
○ 中央果実協会理事長賞
 
 弘果総合研究開発株式会社
 
 株式会社 あぐりフルーツ

.活躍する担い手の部
○ 農林水産省農産局長賞
 
 農事組合法人菊池佐野 代表理事 松本 賢一郎 氏
○ 中央果実協会理事長賞
 
 矢野 賢太郎 氏

担い手の育成・活躍表彰のページ