本文へスキップします。

【全】検索フォーム

サイト内検索

【全】ヘッドリンク

ページタイトル

お知らせ詳細

お知らせ(詳細)

2021/09/06

更新情報

令和3年度加工・業務用果実安定供給連携体制構築事業(加工原料用果実の選別及び出荷体制の構築の取組)の2次公募について

 令和3年度加工・業務用果実安定供給連携体制構築事業のうち加工原料用果実の選別及び出荷体制の構築の取組(以下、「本事業」という。)の2次公募を行いますので、本事業の実施を希望される方は、以下によりご応募ください。

Ⅰ 公募対象事業

 公募する事業は、公益財団法人中央果実協会(以下、「当協会」)が、「持続的生産強化対策事業実施要綱」(平成31年4月1日付30生産第2038号)の別紙2果樹農業生産力増強総合対策(以下「要綱」という。)に基づき、事業実施主体として実施する標記事業です。
  ⇒  パンフレット

Ⅱ 事業の概要

1 補助の対象
  品質の優れた加工原料用果実を安定的に供給するため、長期取引契約に基づき出荷される加工原料用果実について、品質等による選別を行うなどにより、品質の優れた加工原料用果実の安定供給の取組を行う事業実施者に対し、加工原料用果実の選別及び出荷体制の構築に要する経費を補助します。

2 事業実施者
  生産者、生産出荷団体、果実加工業者等で構成する協議会等

3 補助率
  定額

 ⇒ 参考資料
 要綱のうち Ⅲ果実流通加工対策事業の3
 ○(公財)中央果実協会業務方法書同実施細則

Ⅲ 受付期間、手続

1 受付期間
 令和3年9月6日(月)から9月30日(木)17:00(必着)とします。
(ただし、長期契約の締結が間に合わない場合には、長期契約書の写しは令和3年12月末までの提出で良いこととし、この場合、計画承認は長期契約書の写しの提出後に行います(ただし、公募期間に提出された事業実施計画承認申請書の補助金額を上限として計画承認します。)。

2 応募手続き
 事業の実施を希望される事業実施者は、「加工・業務用果実安定供給連携体制構築事業(加工原料用果実の選別、出荷の取組)実施計画承認申請書」を作成し、下記により提出してください。
 ご応募いただいた事業計画を審査の上、採択の場合には、公募終了後に事業実施計画を承認する旨の通知を発出します。

 ⇒ 加工・業務用果実安定供給連携体制構築事業(加工原料用果実の選別、出荷の取組)実施計画承認申請書
  (ワードファイル  )

3 提出先
 提出先については、郵送又は宅配により上記申請書を事業実施者が所在する都道府県の都道府県法人(次の提出先一覧)に公募期間内に提出してください。
 なお、FAX及び電子メールによる提出は受け付けません。資料に不備がある場合は、審査対象とならない場合がありますので、ご注意願います。

  ⇒ 提出先一覧

4 審査方法、事業採択等について
事業採択にあたっては、事業の趣旨、事業内容、実施体制、事業による効果等の観点から審査を行いますが、応募額の総額が予算額を超える場合には、当協会が設置する中央果実協会事業審査委員会による審査を行ったうえ、適切なものから採択します。採択の場合には、公募終了した後に事業実施計画を承認する旨の通知を発出します。

                 相談窓口
                   〒107-0052
                   東京都港区赤坂 1-9-13 三会堂ビル2F
                   公益財団法人 中央果実協会   
                    担当 : 寺田、片山
                      tel  03-3586-1381
                      fax  03-5570-1852